2016年2月24日水曜日

リオネル・メッシの年俸は? 秒給まで計算してみました バルセロナの強さの秘密とは? 

今回の記事では、世界一上手いサッカー選手リオネル・メッシ選手の記事について書いていきます!

あの名門バルセロナ一筋で現在も現役で大活躍中のメッシ選手なのですが
先日、来シーズンから年俸48億4000万になるという情報がまわってきました!

バルセロナといえば14-15シーズンでスペインリーグ制覇、国内カップ優勝、チャンピオンズリーグ優勝という3冠を達成したチームですね!


私もサッカーが大好きで、いつも欧州サッカーを見ています。15-16シーズンでも、バルセロナは衰えを知らずスペインリーグはほぼ、優勝が確定の状況です。そして、チャンピオンズリーグでは、ベスト16でアーセナルと戦いますね!
同じ時間帯にユベントスVSバイエルンもあるので、どちらを見ようか迷っています

リオネル・メッシの年収から秒給まで計算してみました!

年収 48億4000万

月給 4億340万

日給 1440万

時給 60万円

分給 1万円

秒給 170円

やっぱり世界一なだけありますね~

メッシはあの低い身長で欧州クラスの選手達に通用する理由は、ドリブル突破の能力の高さらしいです。

フィジカル勝負で負けるなら、相手に当たらないようにドリブルすればいいと言う考えで生まれたのがあの華麗なドリブルです。

でも、シュートの華麗さも十分ありますけどね笑笑


キーパーまでも抜いてますね!

しかも、バルセロナMSNのトリオは最強すぎますよね!

MSNとは前線のフォワード3トップのネイマール、スアレス、メッシの頭文字をとって作られたものです。

3人とも凄い仲が良く自分がどうしてもシュートが打ちたいという状況でも、無理せずに100%決めてくれる!という場所に仲間がいればパスをしてシュートを決めさせるというぐらいの仲の良さです。

普通フォワードなら点が取りたい訳ですから、入らないかもっと思ってもシュートを打つ選手が多いはずですがこのMSNトリオならゴールを分けあいシュートを決めれば3人で喜び合う、見ていてもとっても気持ちの良いトリオです。

このトリオの勢いまだまだ続きますね!!

以前、書かせていただいたクリスチアーノ・ロナウドの記事も載せておきます!
http://enjoyhobby1119.blogspot.jp/2016/02/blog-post.html
今回も見ていただきありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿