2016年10月30日日曜日

天才企業家イーロン・マスク 企業すれば成功しかしない彼の年収~秒給 アイアンマンのモデル!?

どうも!
前回、世界一の大富豪ビル・ゲイツについて書かせていただいたので今回は同じ実業家として火星移住計画でも有名な超天才イーロン・マスクについて書いていきたいと思います。
Elon Musk(イーロン・マスク)
1971年6月28日生まれ
出身地 南アフリカ共和国 プレトリア





南アフリカで生まれ17歳の時にアメリカい渡ったらしいです。
イーロン・マスクと聞いてパッとしないかもしれないですけれども火星移住計画や車が好きな方はテスラ・モーターズという電気自動車のブランドを聞いたことがあると思います。
彼は超天才であり起業した会社は成功ばかり!
そんな彼の経営の仕方などを勉強する人は多いはずです。
今、現在も成功し続けている彼の年収を秒給まで細かく見ていきましょう。

年収 1000万
月給 83万
週給 20万
日給 29000円
時給 1200円
分給 20円
秒給 0.3円

びっくりじゃないですか!?
実は彼は会社から年に1000万円ほどもらい生活してるらしいので充分もらていますが、有名人の中ではあまり贅沢していないですよね。
でも、逆にお金がすべてじゃないと物語っているような感じでとても印象がいいですね!
実際は総資産8000億円あるので会社を捨てても遊びまくれる資産がありますが。
彼は、あべんじゃーずでおなじみのアイアンマンでおなじみの主人公、トニー・スタークのモデルになった男なんですよ!しかもアイアンマン3では実際に出演しています。
これを読んでイーロン・マスクが気になった方はネットで調べるとたくさん名言などが載っていますのでいろいろと考え方を変えてみてください。

もう一人、有名な今は亡き実業家がいますのでまた書いていきたいと思います。
よんでいただkいありがとうございました。
 










0 件のコメント:

コメントを投稿